SSブログ

脱毛上級者は知ってる?脱毛するのにベストな時期!ケノンでスタート [脱毛にベストな時期]

テーブルの女性の画像.jpg
 ⇒ 自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!


肌を露出することのない秋や冬。

ついついのんびり過ごしてしまって、薄着の季節になって慌てて脱毛しなきゃ!と思う人ってとても多いと思います。

ですが薄着の季節になってから脱毛を始めるのは、少し遅い・・・。
できるなら、秋や冬に始めるのがベストなんです。

それは、以前から家庭用脱毛器を使っていたり、エステに通った経験のある、脱毛上級者はご存知かもしれませんが、



エステや家庭用脱毛器で脱毛処理を継続している間は

① 脱毛する前も、脱毛した後も、紫外線に当たることはNG
② 脱毛継続中は、毛を自分で抜くのはNG

そして
③ 脱毛が完了するのに3ケ月はかかる

という理由があるから。

でも、どうして?





①紫外線に当たることは何故NG?
紫外線の画像.jpg

紫外線にはA波、B波の2種類あるのですが、そのどちらも強くなるのが5月から。
どんどん薄着になっていく季節です。

強い紫外線が肌に当たると、目には見えなくても肌は刺激を受けています。

そんな肌の上から、レーザーやフラッシュ脱毛を行うのは、より肌へのダメージを強めることに。

また、脱毛後も同じです。
レーザーやフラッシュ脱毛した後の肌に強い紫外線が当たることで、さらに肌を痛める原因になってしまうんです。

レーザーやフラッシュ脱毛を行うなら、肌のトラブルを少なくするために、なるべく紫外線に当たらないようにするという心がけも必要なんです。

せっかく高いお金を払って家庭用脱毛器を購入しても、こういうところから肌トラブルが起こって使えなくなってしまうのは、とっても残念ですよね。


また、紫外線によって日焼けしてしまうのもNG。

なぜなら、レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も、黒い色素に反応して照射するという原理なので、焼けて黒くなった肌に使用するのは、とても危険なんです。


そして紫外線が強くなる季節につきものなのが、
これも避けたい。

汗をかいた状態でレーザーやフラッシュ脱毛を行うと、脱毛で刺激を受けた肌に汚れや菌が付着し、ひどい場合は炎症を起こしてしまう可能性もあるんです。


よりスムーズに脱毛処理を行うためにも、脱毛効果をより感じるためにも、また自分の肌のためにも、肌をいたわりながら、脱毛することは大切なんですね。


そのために、紫外線の比較的強くない秋や冬に、紫外線が直接肌に当たることない厚着の季節に、脱毛をスタートさせるのはとても良いことなんです。







②脱毛継続中に自分で毛を抜くのは何故NG?

 毛抜きの画像.jpg

このことって、本当にエステや家庭用脱毛器で脱毛経験のある人しか知らないと思うんですが、脱毛継続中に自分で毛を抜くのは絶対にダメ!

脱毛効果で毛が自然に抜け落ちていくのは良いんですが、自分で抜いてはダメなんです。


これは先ほども説明したように、レーザーやフラッシュ脱毛の原理が、黒い色素に反応して照射するというものなので、毛が残っていないと照射できない。

すなわち、その毛の毛根にダメージを与えることができないため、脱毛効果が期待できなくなってしまうんです。

それでは脱毛する意味がなくなってしまいますよね。

だから春や夏など薄着の季節に脱毛を始めてしまうと、脱毛継続中は、毛が生えていても、一切手を加えられない。

これって、結構嫌かも・・・。


キレイになりたいために脱毛しているのに、毛が生えている状態をそのままにしておくなんて。

だから、厚着の服で肌を隠せる秋・冬の脱毛がベストなんです。




③脱毛が完了するのに3ケ月かかる?

ケノン ピンクの画像.jpg
 ⇒ 自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!


レーザーもフラッシュも、脱毛は1度の照射では終わりません。

個人差や脱毛する部位によっても変わってきますが、だいたい6回くらいが目安になるようです。

1度脱毛すると、次に脱毛するまで約2週間は開ける必要があるので、それを6回とすると、
3ケ月はかかることになります

脱毛を春や夏に始めてしまうと、そこから3ケ月かかる。

一番薄着になる季節に、水着になる季節に、脱毛は完了していなんです。(;´Д`)




【まとめ】

①や②でも説明したように、脱毛処理を継続中は、紫外線になるべく当たらないようにしなくちゃいけないし、薄着になった手や足から毛が生えていても自分で抜いてはダメなので、そのままにしておかなくちゃいけない。

それじゃあ、もう全然おしゃれも楽しめない!!


そんな悲しいことにならないために、脱毛を考えているなら秋や冬の脱毛の最適な時期にスタートさせるのが一番良いんですね。


また、ケノンの公式サイトに書いてあったんですが、やはり春や夏の薄着の季節に慌てて脱毛しようとする人は多くて、だから秋や冬の時期は、価格やおまけについてくるカートリッジの量が増えたりして、少しお得になっているようなんです。


肌にもやさしい、日本製の安心・安全なケノンで、ぜひ今の季節に脱毛をスタートさせてはいかがでしょうか?




公式サイトはこちら⇒ 自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!






共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。